派遣社員が資産運用してみる!〜リバティブログ〜

とある田舎で派遣社員として勤務中、派遣社員の資産運用実績を公開中です!

積立NISA運用実績 コロナ暴落後編

こんにちは派遣社員の「リバティ」です。

 

今回は前回の続きになりますが、積立NISAを始めて10カ月後の運用実績、コロナショック暴落後の実績をお伝えしたいと思います。

 

前回のお話にも触れますが、コロナショック前までは順調に資産が増えていき、積立額は少ないですが最高利回り10%超えをしていたのですが、コロナウイルスが世界的に蔓延したのをきっかけに株価も大暴落し買っていた投資信託も下がるということになりました。

 

コロナショック後運用実績

 

f:id:libertylifes:20200626143513j:image

 

積立額 298,400円

評価額 223,685円

含み損 74,715円

 

僕的には積立NISAを始める前の段階で、暴落が来ても我慢して買い続けるぞという気持ちだったのですが、流石に含み損が大きくなるにつれて大丈夫なのかと不安になりました。

 

ただあくまで積立NISAは長期投資!

目先の上げ下げで一喜一憂していては心がもたないと思いあまり気にせずいこうと思ってます。

 

リーマンショックを経験している資産運用上級者の方は暴落時の行動はどうたったのでしょうか?

 

暴落はチャンスという言葉があるように今回の暴落でついに株を購入しました!

 

以前から銀行に預けていても少ない利子で、もっと上手く資産を増やしていきたいと考えていた時のコロナショックでチャンスだと思います。

 

次回は初心者がどんな株を購入したのか?、ちゃんと底値で買えたのか?

 

紹介していきます!