派遣社員が資産運用してみる!〜リバティブログ〜

とある田舎で派遣社員として勤務中、派遣社員の資産運用実績を公開中です!

積立NISAの実績公開 コロナ暴落前編

どうも、派遣社員の「リバティ」です。

老後資金2000万円問題が騒がれている日本で、本当に2000万円必要なのか、もちろん色々なライフスタイルがある中で必要な金額は様々ですし、周りの派遣社員で老後資金を貯めようとしている人も多くありません。

 

そんな中で

 

2000万円貯めて老後に備えようという目標を立てて派遣社員が資産運用していき、それまでの過程や方法が同じ派遣社員の人々の参考に少しでもなればと思います!

 

当面の目標は2000万円!派遣社員でも可能なのか?

この先はわかりませんが運用実績を随時公開していきます。

 

2019年に2000万円貯めようと明確な目標を決めどんな方法で資産を増やしていこうかと考えた結果始めたのが

「積立NISA」です。

 

最初の選択肢で迷ったのが積立NISAとイデコです。

イデコは節税対策にもなるしありかなと思いましたが、気になったデメリットとして原則60歳以上にならないと引き出せない点が、いつでも引き出せる積立NISAの方が自分には合っていると思い積立NISAを選びました。

 

 積立NISA運用実績

積立NISAを始めたのが2019年の6月途中からです。

 

 

f:id:libertylifes:20200623132613p:image

 

金額は年間40万で月額33000円ほどです。40万×20年で800万円。

この800万円が20年後の2039年にはいくらになっているのかとても気になります。

 

コロナショック前までは順調に資産が増えてました。

 

f:id:libertylifes:20200623132806p:image

 

最高値は2019年2月21日

積立NISAを始めて9カ月目

積立額264,400

評価額299,293

トータルリターン34,893円です。

 

この時の利回りは10%を超えてますね。

 

これだけ見れば積立NISAって簡単でこんなに利益が出るものなんだと思うかもしれませんが、株は上がったり下がったりするもの、この後コロナショックで暴落します。

 

次回はコロナショック後の運用実績をお伝えします。

 

目標2000万円まで残り「2000万円」!!