派遣社員が資産運用してみる!〜リバティブログ〜

とある田舎で派遣社員として勤務中、派遣社員の資産運用実績を公開中です!

積立NISAを1年間積立してみた結果!

こんにちは、派遣社員の「リバティ」です。

積立NISAを始めて1年がたちました。
昨年に派遣社員でも資産運用しなきゃいけないと思い、初めて始めたのが「積立NISA」になります。

今回は1年間積立NISAを運用して今の積立額はいくらなのか?
評価額はいくらなのか?
今後、積立NISAを始めようしている方の参考にして下さい!



f:id:libertylifes:20200704064420j:plain


f:id:libertylifes:20200704064524j:plain


1年間の

積立金額 405,300円
評価額 412,835円
トータルリターン +7,535円

コロナショック真っ最中は−7万円程のトータルリターンだったので、だいぶ持ち直したのではないでしょうか?

いわゆるドルコスト平均法で、評価額が高い時は口数は少なく、評価額が低い時は口数を多く買う事が出来ています。

今更ながら積立NISAのメリットとして、最初に設定してお金さえ証券会社の口座に入れておけば勝手に購入してくれるので、基本的にほったらかしで良いです。

1年間で40万積立して+7,000円だけと思う方もいるかもしれませが、銀行にもし100万円預けてても利息は数円〜数十円ですよ、そう考えるとコロナショック最中にもかかわらず+7,000円はだいぶ優秀だと僕は思います!





にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村